忍者ブログ
鹿児島県指宿市の開聞岳麓にあるイタリア料理Piena。

2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0523
たまに言われます。「トイレに貼ってある読み物を頂きたいのですが・・・。」
 トイレ内の読み物が多くなってきますと、トイレの時間中に読み終わらないようで。。。
トイレの時間が楽しいようにと始めた新聞です。
意外と影響力があるようで、エスプレッソを知らなかったおばちゃま達も
トイレから出た後にエスプレッソを頼んでくれたりしてます。
せっかく来たのだから、イタリアンな気持ちになってくれれば光栄です(^_^)

全然話は違うのですが、産業道路を走っておりましたら、トイプードルが中央分離帯を走っていました。このままじゃひかれるなと、捕獲しようとUターン。
戻ってみたら車が渋滞になりながらも停車!捕獲しておりました!良かった~!!
飼い主かな?それとも優しいお兄さん?
後先考えずに捕獲しようとしたけど、したら大変だったかも。。。でも、ほっとけないですよね・・・。
PR

2015

0421
昨年度のイタリア雑談vol1です。

2015

0409

店内に貼ってある「ピエナ通信」や「イタリア雑談」を少しずつアップしていきます。
これは昨年度の春のピエナ通信です。
昨年は夏にテラス席を作りました。
炎天下の中、乱形石をボンドで張り付けていくという
果てしない作業に熱中症になりました。
その前に書いた、テラス席への想いが書かれています。
今年はテラス席が完成して初めての夏です!!今年こそ、多くの方にビアガーデンを楽しんで頂きたいです!!
本当に、最高です。夜のテラス席。
今はまだちょっと肌寒いので、羽織るものをお持ちくださいね!!

2015

0326

今年に入ってから、ピエナはランチもディナーもコースのみの営業となりました。
コースのみの営業にするまで、何度となく話し合いをして、葛藤して、現在の形になったのですがその真意がピエナ通信最新号に書かれています。
いつも、店内の読み物はわたくしが自分の主観も入れたりしながら、勝手に書いて貼ったりしているのですが、この号はシェフが自ら執筆しております。

2015

0323
昨年からボチボチ書いている、ピエナ通信。
店内の何か所かに貼ってあるのですが、過去に書いた分をブログにアップしていくことにしました。
イタリア料理Pienaの日記
指宿の開聞岳を間近に望むテラス席!!
HN:
mayumi kitagawa
性別:
非公開
自己紹介:
鹿児島県指宿市の開聞岳の麓にあるイタリア料理Piena。
P R
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP